【願い】 バリオスエアフィルター交換!

こんばんわ。

mippara_baseです。

 

届いたバリオスのエアフィルター交換をしました!

これでエンストが治ってくれると信じて‥笑

 

まずはシートを外す。

f:id:mippara_base:20200524235940j:image

次はサイドカバーを外します。

上部のネジを外して、あとは抜くだけ!

f:id:mippara_base:20200525000124j:image

お次はタンクを外す!

タンク後方のボルトを外し、タンクを後方へズラすように外します。

コックに繋がっているホースを外すのも忘れずに!

f:id:mippara_base:20200525000341j:image

するのエアクリボックスが姿を現す!!

f:id:mippara_base:20200525000417j:image

ホースや配線が上を這っているので、

跨って右側のホースは二本は抜き、左側の配線は外側へズラし、前二本、後中央二本、後方一本のボルトを外せばボックスが開きます!

f:id:mippara_base:20200525000715j:image

f:id:mippara_base:20200525000732j:image

でました、自作であろうエアフィルター笑

 

これを外し、NTBフィルターを装着!

f:id:mippara_base:20200525000920j:image

あとは逆の手順で戻して完了!!

 

そしてエンジン始動!!

 

一発始動!!(嬉)

 

少し暖機して‥‥

 

 

 

アクセルOFF!

 

 

 

プスン‥‥

 

 

止まりました😂笑

 

 

どうやらエンストは

エアフィルターのせいではない模様。

 

 

‥まあいいか。

 

 

エアフィルターでないことがわかったので。笑

どちらにしろ消耗品やし、正常な状態ではなかったので1つ前進!!

 

次に簡単そうなところで、アイドルスクリューで回転数を上げてみるも、高くすればエンストしないものの、基準値の1500回転ぐらいにするとやはりエンスト!!

 

回せば吹け上がるし、プラグが悪いような感じでも無さそう(素人目線)

 

キャブかな?

 

モンキーのちっさなシングルキャブはバラして洗浄したことあるけど、4気筒のキャブなんか大変そう😂

でも店に頼むと2万ぐらいはかかりそうな感じ‥‥ 

 

 

なので勉強がてらキャブ洗浄をしてみることにします!

 

 

素人が右往左往するとこ見ててって下さいね(笑)

 

ではまた!