【原因】バリオス エンスト病!!

こんばんわ。mippara_baseです。

バリオスのエンストについて前回書きましたが、次の日エンジンを始動してみました!

 

『キュルキュルキュルキュル、ブォーン!』

 

かかった!

 

『ファンフォンフォンフォン‥‥』

 

暖機!

 

そしてアクセルOFF!

 

‥‥エンストしない🤗

なにもせずに治った!?

 

走ってみよう!

 

『ブォーンブォーン』100メートル先で一時停止すると‥

 

『プスン』

 

やっぱりエンスト😂

 

再始動できず引いて自宅へ🏠

 

そこからセル回しすぎてバッテリーが逝ってしまったので車からブースターケーブルで再始動!

めっちゃ元気なセルでエンジンはかかるものの、やはりアクセル離すとエンスト😂

 

ワイヤーとか物理的な原因なら、一発目から

エンストするはず‥(素人ですが)

 

プラグを変えようとか思ってたけど、

エアクリの不具合でもエンストがありえるとのこと(ネット情報)

 

バラしてみよう🤗

 

 

f:id:mippara_base:20200519230407j:image

始めてでしたが、すぐにバラせました!

サイドカバー、タンクを外すとエアクリが出てきます!

 

見てみると?

f:id:mippara_base:20200519230454j:image

なんか適当なスポンジを切ってハメてある‥笑

 

とりあえず、これが原因かはわからないけど、

正常な状態ではないのでちゃんとしたものに変えます!

Amazonで早速注文しました!!

 

バラし方やエアクリ詳細は次回エアクリ交換の記事で載せます!!

 

これで治ってくれるといいな😏